11月23日放送の第7話のみんなの感想(ネタバレ)

ネタバレありの感想まとめ

冴えない引っ越し屋のバイトで生活する中年男性が、若く美しい女医と大恋愛。高学歴、高伸長、高収入の彼氏を捨て狭いアパートで半同棲生活をするなんて夢のようです。偶然にも彼女が好きな小説の作家だと知り、そこからが急接近。彼女の為に徹夜で働き倒れる中年の彼、段々と認知症に侵され記憶が欠落していく彼女、この先の二人が辿り着く結末が、どうなるのかを考えさせられます。けど私も一度で良いから熱い恋愛をしてみたいと思わせるドラマです。50代  男性

小池徹平の演技が怖いです。キラースマイルが、最初から何かあると思っていましたが。奥さんが逃げたのは病気のせいばかりではないことに気づいて欲しいと思いました。真司が歯を磨きながら泣いたり、尚の診察の結果を聞いてトイレで泣くシーンは、一緒に泣いてしまいました。尚のお母さんが、なんで自分の子供にこの病気と泣きながらいうシーンは、私も親なので本当に良くわかりました。50代 女性

ネット上で評判が良いドラマだったので、初めて観てみたのですが、もっと早くから観れば良かった!というのが一番の感想です。観賞後、脚本を担当しているのがベテランの大石静だと知って納得しました。
真司(ムロツヨシ)の様子にとても切なくなります。が、それ以上に強烈な印象だったのが公平(小池徹平)。病院の食堂での侑市(松岡昌宏)とのやり取りやゲップをするところなど、嫌悪感を抱いてしまいました。おまけにラストで判明する、悪意ある行為。とにかく怖過ぎます…。40代 女性

大恋愛〜僕を忘れる君と~に関するおすすめ記事など

第7話のネタバレや感想のまとめ・・・大恋愛~の6話のみのみんなの感想がまとまっています!
大恋愛〜僕を忘れる君と~の第1話からのあらすじやネタバレのまとめ・・・公式サイトの次に詳しくい番組データが詳しく掲載されています。

11月16日放送の第6話のみんなの感想(ネタバレ)

ネタバレありの感想まとめ

波乱の展開でした。
小池徹平さんが、一見優しい男性の役ですが、不気味な笑みや不可解な行動…病気が原因なのか、それとも心に秘めた闇が原因なのか。今までは爽やかな好青年の役柄が多かっただけに、サイコパスな役柄に驚きました。しかし、新しい小池徹平さんの魅力が引き出されたのではないでしょうか。
戸田恵梨香さんとムロツヨシさんがゲームでキスをするシーンは見ていて恥ずかしくなるほど微笑ましかったですね。
次回、二人の関係がどうなるのか、小池徹平さんが嵐を巻き起こすのか…さらに目が離せなくなりました。30代 女性

相変わらずこのドラマでの戸田恵梨香の美しさはやばいです。
病気である役柄こその切なそうな表情とか儚い感じだけど幸せそうな笑顔とかが観てて惹きつけられますね。
ムロさん演じる慎二とのほのぼのラブラブぶりもいい感じでした。
今回出てきた同じMCI患者の男性が妻に逃げられてしまった境遇だったので、同じ病気になってしまったのに尚ちゃんと慎二の信じ合う幸せそうな姿を見ていたら、壊したくなってもおかしくないと思えました。
将来に夢も希望も、支えてくれる人も側になくなったら他人の事を妬ましくなるのかもしれないのは怖いなと感じました。30代 女性

シンジとの新婚生活が始まって幸せそうな様子は、まるでナオの病気を忘れさせるようなものでした。そんな中、先生がナオに授業で自分の病気のことなどを話さないか?と提案してナオが喜んで引き受けたとき、人の役に立てることが嬉しくてこんなに喜べる人がいるなんてと感動です。そういうナオの考え方に惹かれました!次回はまた波乱が起きそうですが、シンジのまっすぐな想いが見れそうな次回が楽しみです。20代 女性

ついに結婚した真司と尚!新居での結婚生活はとても幸せそうでこちらまでうれしくなりました。引っ越しそばの味がしょっぱいという真司に対して、分からないという尚に、これもMCIの症状なのかな?と不安になりましたが。
そしてびっくりしたのがいきなり登場してきた小池徹平さんですよ!初対面からやたら愛想のいい役だったので不信感がありましたがラストで確信に変わりました。なぜ尚にキス?幸せな人をぶっ壊したいのかな?衝撃のラストで次回が待ちきれません。20代 女性

くっつくのかどうなのかヤキモキしながら観ていましたが、ようやく尚と真司が結婚することになってホッとしました。真司がいったん消えたのは身を引いたからだとしても、尚の気持ちを思うとちょっとイライラさせられていました。ようやく幸せな生活がスタートしたと思っているのに、その二人の関係を壊そうとする存在が現れたので続きが気になります。真司は自分に自信がなくて尚と釣り合いとれないってことが気になっているみたいだけど、ちょっと頼りなくてイライラさせられますね。30代 女性

大恋愛〜僕を忘れる君と~に関するおすすめ記事など

第6話のネタバレや感想のまとめ・・・大恋愛~の6話のみのみんなの感想がまとまっています!
大恋愛〜僕を忘れる君と~の第1話からのあらすじやネタバレのまとめ・・・公式サイトの次に詳しくい番組データが詳しく掲載されています。

11月9日放送の第5話のみんなの感想(ネタバレ)

ベタな恋愛ドラマだと思いつつ、戸田恵梨香の演技力に引き込まれて気づけば毎週楽しみにしているこのドラマ。
主人公の男女2人の魅力もさることながら、ヒロインの元婚約者であるTOKIOの松岡演じる男性が本当に顔も性格も男前です。
あんなに傷つけられた婚約者のために幸せを願いスマートに助け舟を出す姿にはなんだか泣けてきました。
早く彼も幸せになって欲しいと心から思います。20代 女性

真司に突然の別れを切り出された尚の泣き顔。
可哀想でたまらなかったです。
その後の尚が憔悴しきっている姿も観ていて辛かったです。
少しスピード展開のような気がしましたが、真司の小説が売れたことで、縁がつながってくるのかな?と気持ちが上がってきたところで再会。
真司のプロポーズにこたえる尚の姿には娘と2人で涙を流しました。
侑市さんの計らいがとてもカッコよかったです。
真司が尚のお母さまのところへ挨拶に行ったときは、母の気持ちに共感。
またまた泣けました。
毎回、尚の涙にはつられてしまうほど感情移入してしまうドラマです。
幸せを掴むことができてよかった回でした。40代 女性

まず戸田恵梨香の演技力がすごいです。真司に振られてから九か月間の落ち込んでいる姿では本当に生きる気力を失った尚の姿をしっかり演じており、その一方でプロポーズされて結婚が決まってからは本当に幸せそうな、笑顔でいっぱいの尚でした。同じ人が演じているとは思えないほど雰囲気の違った素晴らしい演技だったと思いました。また、松岡昌宏演じる井原先生が今まではいいイメージがなかったのですが、今話はムロさん演じる間宮真司よりも男気にあふれとても素敵でした。20代 女性

シンジはお金も地位もない自分よりも医者という立場であり
お金も地位もあるゆういちと一緒にいる方が尚ちゃんは幸せだと勘違いし、別れを選びます。だけどそれが逆効果となり認知症よりも鬱症状が悪化し、尚ちゃんから笑顔は消え死んでも良いとさえ思うようになり、あんなに素敵な笑顔を見せる尚ちゃんがそこまで落ちてしまう姿が可哀想でなりませんでした。
シンジが居ないことは尚ちゃんの全てを壊してしまうんだとめちゃくちゃ泣けました。30代女性

井原先生、尚、間宮さんの、三角関係の誰に感情移入しても苦しくなる回でした。
空白の8ヶ月の先に、二人がまた再会できて本当に良かったです。
二人が一度別れたところで、井原先生が尚との距離を詰めるのかなと思いきや、ラストにちゃんと二人を引き合わせたところがすごいなと思いました。
最後のプロポーズのシーンでは涙が止まりませんでした。
これからだんだん記憶をなくしていってしまうと思いますが、二人で最後まで幸せに過ごしてほしいです。20代 女性

真司が尚と別れるなんて言い出したので、前半はビックリしました。
何か裏があるとは思っていたけれど、真司が尚と別れるなんて、と思いました。
尚が名前を間違えて呼んだことが大きかったのかもしれませんが、二人が出会ってからずっと尚は真司一筋だったのに、真司が勘違いしたのはちょっと不思議でした。
もう少し確実に真司が勘違いをしてしまう様なシーンが幾つかあった方が分かり易かったです。
それに9か月後に再会するシーンももう少し感情がいっぱい入ったシーンだったらもっと感動的だったかな、と思いました。
何はともあれ誤解が解けて、尚と真司が再会出来て、元に戻って良かったです。
真司のような心の大きな男性はそうそういません。
そして井原先生もかなり良い人です。
尚は病気で辛い中にはいますが、良い人達に囲まれて守られてある意味幸せだと思います。
ドラマでなければ、病気も良くなっていってハッピーエンドで終わって欲しいところです。
丁度この5回目までがこのドラマの前半ですね。
次回からこのドラマのメインテーマである、若年性アルツハイマー病の病状変化が色々出てくるのでしょう。ますます見逃せなくなりそうです。50代 女性

幸せな涙が出そうな、いい回でした。それは、今回の話が人を思う行動の美しさを伝えていたからです。相手を思う故に身を引く男。大好きな人を失って生きる希望が見えなくなる女。見ていてとてももどかしかったけれど、2人が再会できたことより、もう1人の男の、女を思う故の行動に心打たれました。もしこんな人が実際にいたなら、人として本当に尊敬できます。女の母親の涙も、娘の幸せを思う故のものでした。このまま幸せでいてほしいと願わずにはいられませんでした。40代 女性

大恋愛〜僕を忘れる君と~に関するおすすめ記事など

第5話のネタバレや感想のまとめ・・・大恋愛~の5話のみのみんなの感想がまとまっています!
大恋愛〜僕を忘れる君と~の第1話からのあらすじやネタバレのまとめ・・・公式サイトの次に詳しくい番組データが詳しく掲載されています。